忍者ブログ

天佑本舗蜘蛛の巣支店

デザイナーとコミッカーを足して二で割った少しおたく気味のサイトだけどたまに違うことも考えてみたり

05.15.21:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/21:33

09.02.23:32
アルカナコレクションであちこち回ってたら

 地雷バトン踏んでしまった(笑)

よし、ネタが不足してる事だし答えてみるか。



バトン

☆地雷です
☆焦ったアナタもう一度言いますが地雷です
☆アンカー禁止 答えが無くても脳みそ絞り切って何か書く

●HNは?
→天入佑です。

●由来と使用歴は?
→中3から。本名の一番好きな漢字を使ってます。

●一番古くからの友達は?&好きな所は?
→浅葱さんと会ってもう10年が経ちましたよ、長いですね・・・。
好きな所は、そうだなー、全部?(恋人に言うセリフじゃないのかそれは)特に特筆するべき事がない。
強いて上げるならそのツッコミがすk(強制終了)

●好きな人のタイプ(容姿)
→んー、容姿だけで言うならそりゃ綺麗な人が良いなあ。同性異性含めて。

●好きな人のタイプ(内面)
→面白い人、キラリと光るセンスの人。

●つか恋してる?
→してないなあ。

●忘れられない人いる?
→いる。つか思えばあれ初恋なんじゃないのか・・・?

●失恋の傷を癒すには?
→知らん。
そう言えば、失恋を引きずるのって女性より男性らしいな。

●子供につけたい名前と理由(由来)は?
→んー、いざ言われると迷うなあ。つか名前なら持ちキャラに付けてるし。
自分の子供だと多分普通の名前になるんだろうと思う。
ひなちゃんとかはなちゃんとか。あー、でも娘より息子が欲しい気もする。そしたらタケナカ君と命名しよう。

●自分の中で旬な芸能人は?
→・・・・・・芸能人にあまりのめり込めないんだよ・・・。
んーんーんー、強いて上げるなら柴咲コウ?キレイだよね。うん。

●その芸能人のどこが好き?
→綺麗で歌も演技もうまいよなあ。

●最近よく聞くアーティストは?
→レボレボとかポルノグラフィティとかミスチル、バンプ・・・男ばっかだな(笑)

●そのアーティストのおススメ曲は?
→レボレボは最近聞いてるのが「MIDNITE-WARRIOR」。他「HIGH PRESSURE」「ZIPS」など。
ポルノグラフィティは「冷たい手〜三年八ヶ月〜」とか「Let's go to the Answer」とか。
ミスチルは「tomorrow never knows」がぶっちぎりで好き。
バンプは「カルマ」とか「ハンマーソングと痛みの塔」、「sailing day」とか。 

●今一番頑張ってることは?
→新しいTRPGシステムを作ってます。

●何か1つ思いきり自慢して
→まだ学生に間違われるんだぜ☆

●最後に引っ越したい場所は?
→京都

●回す人とイメージフラワー
→地雷踏んだ人は持って行けー。

PR

09.02.00:19
アルカナコレクション始めました

どうもお久しぶりです、2ヶ月ぶりの天入です。

 ミクシーでアルヴィオンを始めたんですけどね、あっちだと期間限定イベントとかないみたいで。
だもんですから、コッチでも始めてみました。
あっちではステファニアって名前のキャラでやってます。
・・・TRPGで最初に使ったキャラをモデルにしてみました。
で、こっちでも使った事はないけどTRPG用に立ち上げたキャラで。

あっちが剣士ならこっちは魔法使いになってやんよ。
ベアトリーチェは既にいるって出ちゃったんで愛称のビーチェで登録しています。


最近は特に大きい出来事もありませんよ・・・。

07.01.22:45
半年ぶりのブログ更新orz

 半年ぶりですよ・・・とほほ。卒制以来ずっとミクで活動してたらこうなってしまった。
お久しぶりでございます。

無事大学も卒業し、就活は失敗しましたがアルバイターとして毎日8時間労働しております。
画材屋さんですよ。ちょいちょい失敗しながらでも今月で4ヶ月めですが特にでかい失敗はせずに済んでおります。

アニメーションとか当分作らなくていいやとか卒制製作直後は思ってましたが、最近また作りたくなって来ました・・・。
あとマンガも。生徒会的なマンガ描きたいなあ。

ゲーム作りたい。どんなって言われるとちょっと弱いけども・・・。
RPG作りたいんだよなあ・・・。

TRPGは相変わらず続けております。
ガープスと言う物に手を出し始めました。

まあ、現状はこんな感じで日々電車の中で絵を描きながら毎日過ごしております・・・。
だって、電車の中以外で平日描く時間がない。

またぼちぼち絵を上げて行こうかなとか思っております。
あと工作がしたい。画材屋にいると創作意欲が湧いて来ますね、てか正確に言うと画材屋に来る学生達を見ると創作意欲がわいて来る。
皆若いなあ・・・。つか天入さんだってこないだまで大学生だったのになあ。



・・・まあ、まだ学生に見られますが。気分だけは若く保ちたい物です。



11.01.11:36
最近のご飯は雑炊です

 何でかって母がインプラントの手術受けたせいで物を噛めないんですよ。
一ヶ月間雑炊です。もうネタ切れしてるし(泣)とほほーい。
基本葉しか食べれないですから。キノコや茄子が食べれないことに絶望した!

さて、そんな天入宅ですがまたしても病院のお世話になる出来事が!!

天入が顎関節症になりましたorz

右上顎です。
母子そろって歯科口腔外科の同じ先生のお世話になるというギャグ展開★
普通に物は食べれるけど固い物禁止、頬杖とかあごを直接何処かに載せるようなことは禁止ー。
あれだな、チュッパチャップスすら噛み砕く癖があるのが良くないんだな!(オイ)

幸いにして初期症状なので2、3週間安静にしてれば良くなる物らしいです。つまり今現在の雑炊食生活は天入にとって結構良いことみたいです。

とはいえそこで色々言われましたよ。以下再現。



先生「ここ、親知らずだよね」
天入「あ、はい、4本生えてるんですけど」
先生「下の右側の親知らずね、これのせいで少し噛み合わせが良くないんだ」
天入「はあ」
先生「そのうち抜かないとダメだよこれ、今だってこれが少し顎の負担になってるから」
天入「!?」


とか、

先生「こことここ、乳歯だよね、しかも永久歯が下にないから生えてこない」
天入「それ、前に別の歯医者でも言われました」
先生「これねー、もう殆ど根が残ってないから虫歯になるとある日突然抜け落ちる場合があるよ」
天入「え"」

先生「ここは特にしっかり歯磨いてね」
天入「はい・・・・・・」

天入世代に案外多く見られる現象らしいのですが、永久歯が生えてこない場合があるそうです。
天入の場合、下の奥歯左右1本ずつが乳歯です。

とか何とか。
顎と歯って密接な関係性があるんですね・・・。
皆も歯は大切にね★



いつか親知らず抜くことになるんだろうなあorzだってこのままだと顎関節症になりやすい状態だもんな。
欠伸とかするたび痛いんだぞ!当分はあまり口を大きく開けずに安静にしておくようにだって。

そういえば、

先生「噛むとき左だけで噛んでます?」
天入「そうしたいのは山々なんですけど、余計悪くなりそうだから左右バランスよく噛んでます」
先生「ああ、良いことですね」

褒められた(ガッツポーズ)
天入は褒められて伸びる人間です。皆も顎関節症になっても痛いからって片方の顎だけで物噛んだらダメだぜ★


つかもう11月か

10.12.16:52
自治会の運動会に出ました・・・。

股関節と、膝と、腰が痛い。 
久々の全速力。 
リレーの時マジで失速してまうんちゃうかと思たわ・・・・・・。 

現在、布団の住人ですよ。 
何でうちの地区って高校生いないんだろう・・・。 
分かってるさ、新興住宅街だから小中学生が殆どだって事は・・・。 

因みに、リレーは三位。まあ、即席グループにしては上々な所だな。 
うちですね、小学生、中学生、青年、壮年二人でメドレーリレーってのやって、天入は青年だったんですけどね。 

中学生が帰っちゃって。 
・・・出番ないでしょとか言って帰っちゃったんだと。名簿を見ろおおお!!お前書いてあるじゃん!!名前!! 

で、こんな暴挙に出た。 
小6の子を中学生と一緒に走らせて、小5の別の子を小学生の部で走らせる。 
無謀だよなあ。大体、周りは毎年の事だからなれてるけど、ここ、今年が初めての参加だし。それで3位ってすげくないですか。思わず、手を叩き合って喜んじゃいましたよ。 
天入個人で見ると、こけた人1人とバトン渡しのドサクサに1人抜かせたかな、と言った所です。天入が抜かすのは大体バトン渡しのドサクサだ・・・。 
良いのさ、勝てば!! 

で、それ以外は子供相手にポケモン描いてた、とorz 
何しに行ったかって八割がたこのリレーの為に行ったもんじゃな。 

天入がその時、高校生どころか中学生に間違えられたのはここだけの話です。 
マジでorz 
よしんば高校生ってとこだろう、自分・・・。 

むしろ成人してる風には一度として見られませんでした・・・。 
まあ、高校のジャージ着てたから余計かもしれん・・・。