忍者ブログ

天佑本舗蜘蛛の巣支店

デザイナーとコミッカーを足して二で割った少しおたく気味のサイトだけどたまに違うことも考えてみたり

05.16.01:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/01:32

09.08.07:05
mixi始めました

 TRPGの面々との連絡に必要だから始めて見たんですけど・・・。コミュニティーが色々あって面白いですね。天入の卒業した小学校のコミュニティーまであるし。
わざわざ中学高校大学のコミュニティーには入りませんけど、天入は中学受験して以降小学校時代の人とは連絡を絶っている状態です。理由の半分は卒業した直後ではいじめられてた事をちょっと、うん、何て言えば良いのか。半分は単純に会う機会がなかった、それだけの事です。

因みに、現在あっちで公開してる日記は友人公開なので(TRPG以外の人が見ても意味ない為)、殆ど見れない状態です、あしからず。



昨日は反逆でしたね・・・。
妹ちゃんと次回予告のくの一メイドさん、生きててくれてうれしい、です、けど。あの兄、妹担ぎ上げて何を考えてるのだろう。黒皇子・・・もう、例え衣装が白であったって黒皇子で通しますよ。あの人は妹の為に世界を壊そうとしていた訳で、その相手からああ言われちゃどうすれば良いのか。
反逆のーーーと言う通りこれは黒皇子の物語だから、ここがターニングポイントって言う事になるんでしょうね。
彼の選択に期待しましょかね。まあ、こっちは見守るばかりですから。

白騎士、完璧黒いですね。でもまだ一人称「僕」なんですね。もうオレ様は出てこないんでしょうか?あっちの君の方が君らしかったと思うんだ。にしても、こいつ黒皇子居なくなったらどうなってしまうんだろう。あああああ。
灰色の魔女は一人でも生きて行ける気がするけど、こいつは一人じゃ生きてけないよ今のままじゃ。

そして赤騎士!この話の女性陣は大体強い人ばかりだ。もう決別なんですか・・・。
ああでも天入はいざというときは助けに来てくれるって信じてるよ。妹ちゃん拉致ってくれるって信じてるんだよ。
相変わらず変わらない態度なのがプリン伯爵。こいつ見ると不思議と安心します。

にしても、色々言ったけど今回最大のポイントはこいつ!

反逆の山々の山の一つ、黒皇子の悪友のような親友のようなアイツ!
案外眼鏡っ子あれで惚れちゃったかもしれないな!アイツ的には生徒会長でないと意味がないんだろうけど!
そういえば眼鏡っ子を黒皇子捕まえてたよね。どうするつもりなんだろう。



眠くなって来た。これ投稿したら寝るわ。お休み。

PR

08.31.18:39
真実を隠す二つの方法

 あれいつの間にか一週間以上過ぎてる?毎週何処かに出かけてると日にちの感覚がずれるなあ。曜日で考えるから。

とにかくあちこち出かけた一週間でした。高校からの友達とジョイポリス行ったり、大学の友達とTRPGのセッションしに行ったり。なんつーか、こう・・・遅い青春謳歌してるなあ天入!学生最後の夏だぜイヤッホウ!

ああそう、結構前の日記(確認してみたら3月18日付け、かな?)でTRPGやってみたい的なこと書いてたんですが、ちょっと前から始めましたよ。
ダブルクロスって言う現代系のTRPGです。大学の友達と、その友達の高校時代の友達と一緒にやってますよ。なんつーか、こう、楽しいね!!今度の金曜日もセッションです。今度はもうちょい早く帰れると良いな・・・。

・・・?あれ、何かこんなこと前にも書いたような気がするな・・・これがデジャブですか?

さて、で、だ。反逆感想ー。

世界に対する黒皇子と若様皇帝の哲学が出てきましたね。嘘か、うん、嘘ね・・・。天入は割と平然と嘘付く人です。ついでに言うと見破られにくい。でも、嘘の何処がいけませんかね。人は誰だって本音と建前、表と裏があって片方を隠す為にどう言う手段を用いるかって言う話ですよ要するに。序でに言えば、つかれた相手が気づかない限りはそれは嘘とは言えない。本当のことと違うと気がついて初めて嘘は嘘として世界に浮かび上がるんだと思いますよ。気づかないうちは幸せ、うん。だからって、それがとんでもないことだったりするのは、ね。誰々を殺しますだとか、彼それが死にましたとか。シャレにならないですから。
真実を隠す方法って二つあると思うんですよ、一つは嘘をつく、一つは黙秘する。若様皇帝は後者の人間ですよね。その子供達のうち、多分前者を選んだのは黒皇子だけなんじゃないですかね・・・。ていうか、皆嘘って言葉に潔癖すぎるんだよなきっと。許されないことかもしれないが、それと黙っていることと何処が違うんですかね。結果的には一つの物を覆い隠す、只それだけなのに。

ちょっと長くなったな・・・。にしても、最凶トリオ参上って考えていいんですかね。黒白灰色。なんだこのモノトーン系。そして、赤騎士はさようならなんですかね。ええええ、嫌だなあ。天入赤騎士大好きなんだけどな。そう言えば、オレンジは一体何処に行ったのか。まだ妹姫捜してるんだろうか。

さーて、ご飯作りに行くか・・・。

08.10.21:08
反逆・・・orz

 何かバカスカ死に過ぎじゃないですかね。くの一、姉姫の騎士、眼鏡のアイツ、・・・妹姫。オレンジとかは助かったのかな?自称黒皇子の親友はしぶとく生きてるんでしょうね。天入ああゆう人あまり好きじゃないなあ。

所で、プリン伯爵とその部下、敵の機体グレードアップしておいて白騎士の機体何もしてねえええ。機体のポテンシャルが違いすぎるって、どんだけ赤いのいじったんだよ。付けてあげてよ同じの!
そしてやっぱりって言うかなんて言うか。死のうとしたらそうなるって分かってたけどね!多分あれ発射しちゃうんじゃないかって思ってたけどね!あの兵器を搭載したその日から大量虐殺フラグだった訳ですね。サウンドノベル的にすれば



ぷりん「あ、ス●ク君、ニー●が面白い兵器作ったって言ってたんだけど、付けてみるー?」

→はい(大量虐殺エンドフラグ)
→いいえ(明日から自分もテロリストエンドフラグ)

・・・いいえの方のフラグは勝手に付けてみた。こういうエンドがあっても良いと思うんだ!
絶望の中で戦うが良いさ!理想に溺れて溺死しろ!(それは別のゲームの弓の人の台詞)

07.15.01:04
オタクフィルターはおそろしいんだZE☆(某ミス●ルの虎みたいな口調)

こんばんわ、電車のドアに張られている就活情報誌の広告の「ケアマネ」が「ケママネ」に見えた天入です。いやマジで。そう言えば世界で一番●けたい授業でマジって言葉は江戸時代からあるって言ってた。どうでも良いことですね。
ケマ、もといプチ不運こと食満●三郎についてはウィキペで落乱について検索すれば分かるんだぜ。

昨日、じゃないもうおとついか。反逆はどんどん迷走しますね・・・!あれかなあ、テロリストと赤いお姉様で共同戦線になるんですかね。そして、あのデブはげ将軍、なのかな?死んだよね、あれは。
弟君まだ生きてるね。ちょっと安心したようなそうでないような。その内心中フラグが立ってしまったらどうしよう。やだなあそしたら。
メイド忍者が暗躍してましたね。あそこの中で正体知ってるのって魔女と赤騎士とメイドさん、だけなのかな?そうだ、赤騎士・・・!白騎士にあの麻薬打たれようとしてましたよね!?ゴルゥア!白に見せかけた黒騎士めえええええ!正しい方法で正義を行うんじゃないのかお前はああああ!!
これならあれだぞ!某テレビドラマの悪魔のようなお姉様の方がまだマシだぞ!自分が悪の自覚あるからな!・・・いや、あるのかな・・・?(少し不安になってくる)

今期は珍しくドラマ見てます。
「正義の味●」
「四つの●」
・・・なんでこんなんばっか見てんだ天入。

06.16.21:53
色々疲れてます

疲 れ た 。
何にかって、家事に。家事という程色々やってる訳じゃないが。ご飯作りとはこんなにエネルギーを使う物なのか・・・・・・!
一人暮らしの人たちってすごいなあ。(天入は片道二時間かけて実家から通ってる人間です)
無理。昔の自分に会えたら『お前に一人暮らしは無理だよ』って言ってやりたいくらい無理。げへへ。

昨日は反逆の日でしたよ。黒皇子敗北の危機に直面しちゃいましたね。赤騎士もいないし白騎士は迫って来てるし。
にしてもあの映像見て気づかない白騎士ってニブチン?紙袋かぶって顔の殆どが見えなくても黄緑色の髪見えとるやん。それともあえてスルーしてるの?
そしてあの学園の制服着た黒皇子は誰!?ひょっとして時間差トリックとか!?あの戦闘と生徒会長が連絡したときとに一日ぐらいのタイムラグがあるとか!?
にしてもグリーンリバーは強いですね。基本的にヤツの演じる役柄は

*強い
*頭が良い
*だけど沸点が低い

ですよね。某バスケマンガの金字塔の主人公のライバル役然り某反逆と同じアニメ制作会社のアル●ー使い然り某765さんのゲームの人気投票一位の永遠の16歳(だっけ)然り。

来週はどんな風になるのかなー。