忍者ブログ

天佑本舗蜘蛛の巣支店

デザイナーとコミッカーを足して二で割った少しおたく気味のサイトだけどたまに違うことも考えてみたり

05.15.22:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/22:03

06.03.21:53
ゲーム制作進行率1パーセント

特番いらないから本編流せよ反逆うううううううう!!
・・・はあ。ホントいらない。あんな一般人向けのをオタク系が見ると思うのか。そもそもテレビ芸能人がアニメ系の番組に出てもらいたくない。許せてアニソンランキングぐらいで。


はい現在ヴィジュアルノベル「PMコミッティー(仮)」の制作進行率は1パーセントです!!・・・痛い痛い石投げないでごめんなさいいたいいt
前の天蓋箱庭はキャラクターがゲーム作る前からいたからキャラ作りをする必要が無かった。が、今回のこれは主人公と二人の先輩以外は新規参入キャラばかりなので、時間がかかりますorz
キャラクターと同時にルートに入った場合の話もあらすじくらいは作っとかなきゃ困る訳だし。次回の更新の時には主人公達の絵をアップしたいな・・・。

所で、天蓋箱庭に関する質問がオフ友から来てるので不安に思ってるかもしれないプレイヤー樣方の為に紹介させていただきます。

Q:どうもバッドエンドにしか進まん。

A:このゲームは救済コーナーが出ない限りはそのルートに置ける一応グッドエンドです。
救いの無いゲームでごめんなさい。でも、一応主人公生きてるんでいいんです。
どんな形であれ生きていればいつかは希望も見えるってもんです(良い事言って後味の悪さを誤摩化す)

そう言えばバッドエンド救済コーナー行った事ある人っているのかな?
結構簡単な分岐だからバッドエンドを見ずに全部クリアしちゃう人もいるかもね。
ヒントとか・・・別にいらないか。
聞かれたらその時答えます。
因みにコンプリートは双子以外にイラストで出てくるキャラの正体が判明したらコンプリートです。今はこれだけ。

次回の制作に役立てる為に「ここはこうした方が良かった」とか「あれはちょっといやだ」とかの意見を募集しちゃ駄目でしょうか・・・。
天入を鍛えさせてください、はい。よろしくお願いします。
PR

04.15.23:02
卒プロの試作の試作


途中だけどまだ。
太陽すらも機械になってしまった世界の話。
蒼穹はなく、何処かくすんだ世界。太陽がまだ星であった頃栄華を誇った亡国の姫の話。

まあ相変わらずのファンタジー路線ですな。これも一応フラッシュになる予定。なんとか木曜までに完成させたいところだな・・・。
天入はこれで良いんだけど、テーマをエロスに設定したい人はどうすればいいんだろう。
いやな、エログロナンセンス禁止令が出ちゃって。ナンセンスが駄目なのは分かるけど、エロもグロも印象派の人なんかは創作してる訳じゃん。
あれか、この卒プロは印象派否定の舞台なのかそうなのか。
大体何処までなら良いんだって話だよ。グロで言うならバロックレベルは平気か、ひぐらしレベルは平気かってことだよ。
大体日本の怪談なんかは生首飛んだり臓物ぶちまけたりしてるだろうが。ひょっとして血の色が赤じゃなくて青ならオッケーとかそんなんか。
納得いかねーぞ理事長。お前そんなに芸術嫌いか。寧ろうちの専攻クラス一番嫌いだって聞いてるぞおい。

・・・眠いと口が悪くなる。すみませんでした。
さて、明日もこれ頑張るぞー。

04.05.23:28
あなただけが持ち得るスチル絵でフラッシュ作成(エージェン●夜を往くのリズム)

フラッシュ全部完成ーいやっふう。
相変わらず絵の描けない日々が続きますが、きっと大学行くようになれば描くようになるさ!
(どっか間違ってるぞそれは)

で、今は最初のタイトル画面とエンドリストを作成中です。
楽なのを最後にまわすのが天入クオリティ。
で,サークルロゴも作っちゃった。それがこちら。



助けるって意味の「たすく」と、ブログアドレス「こいねがう」ってことで四葉クローバー。
背景ホワイト版もあるですよ。
今回は黒を採用ですよ。
何でかって言えば何となくとしか言えない・・・。

で、一息ついたのでちょっとずつ次のゲームの下準備をしてますよ。
錬金エルフのお店経営シミュレーションゲーム。その名を
ミスティクファブリカ(仮)!
天入は基本的にタイトルを決めないと次に進めない人間です。よって天蓋箱庭も発表する前、シナリオを作っている段階で既に決まってました。
副題を付けるかどうかはまた後で決めるけど、本タイトルだけはまず最初に。
キャラからできる場合も多いけどね・・・。

さて、エンドリスト作るか・・・。
水曜から授業だぜ。

04.04.23:58
あれいつの間にこんな時間・・・?

スチル全部塗り終わりましたぁーっ!!

で、これからフラッシュでオープニング作るんだぜ。
つーかもう作り始めてるし。でもさ、あれだね。

フ ラ ッ シ ュ っ て 、 難 し い ね ! !

スチル絵を拡大したり動かしたりしてるだけなのに、本見ながらでないと何もできない天入クオリティ(意味分かんない)
もはや聴いてる音楽はこのオープニングの為にもらって来た素材音楽だけ・・・。
良い曲だけど、良い曲なんだけどぉっ!!
流石に何回も聞いてると聞き飽きてくるってもんですね。


最近は窓機開けてません。駄目だな・・・。
おかげでクロッキー帳に絵を描いてもスキャナで取り込めない!

スキャンーできーない、こないだ部室で描いた絵取り込めない
暇になってやっと窓機使う時父親既に使ってる
ケータイのカメラ試してみるけど画像全然明瞭じゃない
だから次はアップする為に午前中に窓機何としても開けるー♪(エ●ーマン)

って、こんな替え歌作ってる間に土曜日になってしまった!!
orz

04.03.23:16
少しずつ、でも確実に完成中


7割のスチルが完成しました。
その中の昨日出した一枚が自分的に改心の出来になったので林檎機の壁紙にしちゃってみました。
うん、我ながらいい感じ。
上のは前にペン入れまで終わった段階で出したヤツの着色版の縮小版。暗いんだぜ。

天入はこれを作ってる間どんな生活を送ってるのかと言うと、
6:00  朝食
7:00〜 作業中
10:00 就寝
16:00 起床
20:00 晩ご飯
21:00〜作業中
23:00 これを書く
0:00  歯を磨く

その後延々作業し続け気がつくと空が明るくなっている。

と言う昼夜逆転生活です。
でも朝は起きてるというこの矛盾。

また、ずっと作業してるんではなくようつべで変な画像見て気分転換してます。
最近は・・・うまうまと男女。
なんて傑作なのが多いのか。
たまにらきすたパロやニコニコ組曲見てます。
駄目人間の見本みたいだよこれ。

大学生だから許されるこの生活も後一年ないのか・・・。
引きこもりたいけどそんな事できる立場じゃないなあ。
はあ。